元気だった?

2009年6月 新しいギルドに移籍しましたるんるん


≪New Brand≫です m9っ`Д´)
チルダ黒ハート

2005年03月17日

大航海時代Online

大航海時代Onlineはい。なんかパソコンおかしいです。
なんかね、ブログとかBBSとかのテキストエリアに書き込みしようとすると日本語が打てないんですよね〜ハテナ?

とりあえず、エディタとかには書けるみたいなんで、そっちに書いてからコピペしてます。
どうしたもんだろう。


えとえと、今日は新しいオンゲ大航海時代Onlineってのしてきました。
いやー絵が綺麗ですー!絵的にはファイナルなファンタジーを思わせる3Dっぷりですね

メイポを引退した友達がそっちに居たんで楽しく過ごせましたよ。
14日間無料なんで私もしばらくあっちにいると思います。

テコトデ、メイポしばらくお休み。
SDTだけメイポしようかな・・・

メイポネタがあんまりないんで、日記の書き方画像の編集の仕方なんぞ晒してみたいと思います。

えと、まずはSS。
WINSHOTと言うキャプチャソフト使ってます。
撮影時に音も出るし(※設定)
メイポのスクリーンショットよか画像が綺麗です。

で、撮った画像をちょこっとリサイズするだけだったら、
IrfanViewと言う画像編集ソフト使ってます。
軽いし、手軽にちょちょいと出来るんで便利ですよー

画像を見るときはどの拡張子の時も常にこのIrfanViewを使ってます。

切り出したい部分をドラッグすると選択範囲が出ますので、
編集→切り出し(Ctrl+Y)でその大きさにすることが簡単に出来ます。

編集→選択範囲の指定 でそろえる事も簡単です。
選択した範囲を右クリックしたまま切り抜きたい場所へドラッグし、
さっきの要領でCtrl+Y!ひゅ〜かーんたーん♪

ちょっとモザイク入れてみたい時は、
モザイクにしたい部分を選択。
画像→効果→モザイク で、モザイクがかかります。

文字を書き込むことも可能。
日記に貼るくらいの簡単な加工であればこれ一つで出来まーす。




大航海時代の事もありますが、
そろそろ本気で就活もしなきゃなので、メイポだけじゃなく、PC自体あんまり出来なくなるかもですが、ご心配なく〜。
posted by チルダ at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。