元気だった?

2009年6月 新しいギルドに移籍しましたるんるん


≪New Brand≫です m9っ`Д´)
チルダ黒ハート

2005年03月18日

大変な事に・・・

大変ですあせあせ(飛び散る汗)
先日お伝えしたように、なぜかテキストエリアに日本語が書けなくなると言うケッタイな現象が起きておりまして、

ありとあらゆる方法でパソコンをお掃除したんですが
直らなかったので、最終手段「リカバリ」をする羽目になりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お陰で顔文字・フリーソフト・フォント・ゲームなどなどこれまでに大切にしてたもの全てをまた一から集めなおしですよトホホ。

まぁ今回は幸いウィルスではないようなので、Dドライブにバックアップしておいた分で半分くらいは元に戻りましたが。

まぁ皆さんもいざと言う時のためにバックアップは豆にしておいたほうがいいですよ。
悪質スパイウェアやウイルスじゃなくても、アプリケーションを入れたり消したりする時には豆にちょこちょこね

今後のために
パソコンのお掃除方法をまとめておいたので、ちょっとおかしいなと思ったらやってみ。

・CoolWebSearchでのスパイウェア除去
・スキャンディスク
・インターネットオプションのファイルの消去
・インターネットオプションのクッキーの消去
・インターネットオプションの履歴のクリア
・Web設定のリセット
・プログラムの追加と削除でいらないもの削除

それでもだめなら
・IEの修復
・システムの復元

とかして、それでもだめなら

・クリーンインストール、あるいはシステムリカバリー・・・たらーっ(汗)

半日作業です。
私くらいになると2日作業です・・・

撮り貯めてたSSはいっぱいありすぎて・・・・(めんどくさかったので)消去。
また新しい思い出をいっぱい作って行きたいと思います。

何かの弾みで消えちゃかなわないこれだけは!ってものは鯖の方にちょっとおかせてもらっておいたので多分無事

HP作っておいてよかった黒ハート
posted by チルダ at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2473783

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。