元気だった?

2009年6月 新しいギルドに移籍しましたるんるん


≪New Brand≫です m9っ`Д´)
チルダ黒ハート

2007年11月14日

USBゲームパッド!

BUFFALOのUSBゲームパッドを購入しました!

振動&連射機能搭載 デジタル&アナログ 16ボタン です

16

以前はPS2のコントローラをUSBにするコンバーター「JC-PS101U」を挟んで使用してましたが

自宅でDVDを観る時はPS2を使っていたのでいちいち付けたり外したりめんどいのーと思ってたんですよ。

オンゲ用にもう一個PS2のコントローラー買ってもよかったんだけど
なんとなくこの16ボタンに惹かれてしまいまして・・・

いつもネカフェ行くときは、このコンバーターとフラッシュメモリにJoyToKeyを忍ばせて行き、現場でPS2のコントローラーだけ借りて怪訝そうな顔をされていたものです。

これからはフラッシュメモリにJoyToKeyとパッドのドライバを入れてこのコントローラー「BGC-UCF1601」をもって行けばよいのだ!

かさばるか!?


まぁやってみよう。
まずはセッティングしないとね。

スタート>コントロールパネル>ゲームコントローラー

BUFFALOのを選んで「プロパティ」をポチ

フムフム十字キーは正常に動く。
16個のボタンも正常に動く・・・
ボタンの位置がPS2と違うのでやりにくい・・・

マクロの設定・・・ぬをっ!わからねー!

こいつでコンボしてジャンプしながらスラブラ攻撃して5発目にパニック!とか夢のようなマクロ設定をしようと企んでいたのに。

わかんないからいいや。

次ーJoyToKeyのセッティング。

わーん一からやり直しかよ

キーボード←現在のキーボード設定
(※クリックで拡大)


jtk

JoyStick1
JoyStick1

JoyStick2
JoyStick2

JoyStick3は表情エフェクトをセッティング

使わないし、ボタン余りまくってます。

うん、PS2のコントローラーで十分だ!
posted by チルダ at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手
この記事へのコメント
こんなにあると普通にボタンに何登録したか忘れそうですね^^;
Posted by 静静 at 2007年11月19日 18:51
w( ̄o ̄)w オオー!

なんて凝ったページなんだw
ボタン多いな〜
こりゃ、迷うわww
Posted by 迷子 at 2007年11月20日 01:29
うん。間違えてたこ焼き無駄食いしたり
意味無くブレイブしたり
いきなりイノシシに乗ったり乗ったまま攻撃してログ流したりショッチュウです。

でも漫画喫茶にはこれとフラッシュメモリを持って行ってます。
Posted by チル at 2007年11月20日 01:38
15歳の乙女のページから飛んできましった。ムッヒョー
おいらもバッファローのパッドを使用中。以前使用していた他社のパッドより頑丈そうです^^何ヶ月で駄目にするっか競争だヨー
てへっ☆!
Posted by どてめし at 2007年11月28日 03:32
わははっ15歳の乙女さんのブログとまだ繋がっていたのが感激ですギュンギュン!
どてめしさんはなつめ鯖ですかっ!こんど暇をみつけて行かなくてはっ行かなくてはっ!

Posted by チルダ at 2007年11月28日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66667918

この記事へのトラックバック
×

