元気だった?

2009年6月 新しいギルドに移籍しましたるんるん


≪New Brand≫です m9っ`Д´)
チルダ黒ハート

2007年12月01日

快適メイポライフ!

メモリ256(ニゴロ)のショボPCをついにカスタマイズさせましたっ!
出世したなおい!
頑張ったあたし頑張った!ダッシュ(走り出すさま)

PCを新しく買う予定だったんですが、
とりあえずメモリ増加を試してから、それでもダメなら買い換えようと思いとどまりまして、
早速富士通デスクパワー(CE30E5)用のメモリを探しました。

富士通のホームページにも載ってない・・・
電話で問い合わせした所、やはり生産中止されているそうで発注すると1G6万円とかっパンチ

あほか!新しいPC買ったほうがいいじゃん!もうやだ〜(悲しい顔)

電話口であからさまにガックリしていると、富士通のお兄さんが「BUFFALOあたりで合う型売ってるはずですよ」ってこっそり教えてくれました。とっても親切丁寧に教えてくれたけど、
商売っ気が無い彼の将来を軽く心配してしまいました。

早速BUFFALOのホームページでメモリを検索
あったよあった!4種類くらい。

どれがいいのか良くわからないから今度はBUFFALOに電話してみた。
(すぐ人に聞いちゃう性質です)

中でもオススメって言うか性能のいいものを順番に教えてもらいまして、やっぱり一番高いけど一番性能のいいやつ
【DD400】ってのに決定。モチロン1G 詳しくはこちら>

本来であれば、私のPC「富士通デスクパワー(CE30E5)」は最大メモリ1Gまでしか乗せられない仕様ってことなんですが、
BUFFALOで調べたら、2Gちょいまでイケル!動作確認済!ってことでした。
ほらこれ>

多分純正だとだめなんだろうね。
やっぱBUFFALOすげーや。

スロット数も2枚分しかないので1Gを2枚にすることにしました。

でもこのままでは終わりません。
次はこの【DD400】ってのをいかに安く買うか!が勝負です。

調べました、調べましたよー
ネットって本当便利!

価格.comとAmazonで1枚8,800円で見つけた!
Amazonって本当商売上手よね。いつも「この商品を選んだ方はこんな商品も買ってます」ってのにのせられてしまう。

マクドナルドの一緒にポテトもいかがですか〜? みたいな。
コンビニのレジ前にあるガム みたいな

ついでに外付けハード500GBのとUSBハブとタップとCD-R(50枚)を購入。
はぁ買ってしまった。ボーナス前に・・・

それでも全部で4万円位だから安い安い。

・・・きっと


そして配達も早い!そこら辺の通販よかよっぽど早い。
お金をファミマのファミポートで支払って次の日来たもの。

世の中本当便利になったわねぇ
引き篭もりも増えるわけだ。


そして今日早速PCにデバイス!
・・・・・・・・・・・・・・・

あけ方わがんねぇ!!あせあせ(飛び散る汗)

ネジと言うネジをとりあえず外してみたんだけど本に載ってるようにパカっといかないのよ

なんなの?色々金具が入子状になってるわよ?
ムキーむかっ(怒り)

危うくぶっこわしてしまいそうになりましたがとりあえずわかんなかったら人に聞け!
ってことでいつもお世話になってますゆきらさんにお電話。


チルダ:もしもし?

ゆきら:もすもす 今姫狩り中だけど?


───流石です

チルダ:PCの箱のあけ方わかんねー教えれ

ゆきら:ずらしてみろ

───ガサゴソ

あいたーーー!!

───流石です

と言うわけで、初めてあけたPC内部はホコリだらけでびっちり真っ黒でした。

台所の換気扇バリです。

とりあえず掃除機かけて綿棒でフキフキして、でも精密機械っぽい所はなるべく触らぬ神に祟りなしの方向で。

メモリをガションガションと2枚ぶっ刺し
箱元に戻してネジネジ戻して(電動ドライバーって便利ね)配線戻してOS立ち上げ!

とりあえず確認の為にメイポに軽くインしてみる






かるーーーーい!!
なんじゃこりゃー!


漫画喫茶のハイスペックブース並のサクサク加減ですよっ
もうジャクムだって怖くない!

どこだって行けちゃう!



         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウエ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.


いやーよかったよかった。
皆ありがとう!
(人-)謝謝(-人)謝謝


でもPC2台欲しいよねーノーパ買っちゃおうかなー
ρ(・д・*)コレを
Prime Note Galleria JS

やる暇無いけどねーw
posted by チルダ at 05:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手
この記事へのコメント
ちる よく頑張った。
ジャクムは2Gあってもグラボ性能悪かったら・・・

まぁ快適なPCライフを堪能してください。

最近鉾が50になったのがうれしい幸二より
Posted by 幸二くん at 2007年12月01日 06:03
幸二君>
ありがとうお仕事お疲れ!
やっぱり仕事用(Adobe系いっぱい)PCとゲーム用PC(8800GT素敵グラボ)と2台持つべき?
ますますお家が大好きになってしまうこと間違いなしですな。

鉾50おめでとう!時間が合えば一緒に金ごまゲットの旅に行きましょう。
Posted by チルダ at 2007年12月01日 06:18
ヽd´ι`bノ Oh・・・おめでとう〜♪

メモリだけでそんなに変わるのか〜
ビシャスもいけるかな??

新PCやけど、OSはXPで
CPUはT7700にすることをお勧めしますょ

( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by 迷子 at 2007年12月02日 14:26
ありがとー

まったく落ちなくなったでしょ?
墓は落とすけど。
Posted by チルダ at 2007年12月04日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。