元気だった?

2009年6月 新しいギルドに移籍しましたるんるん


≪New Brand≫です m9っ`Д´)
チルダ黒ハート

2009年06月19日

MCしたよ

今日はイムさんでMCしてきたよ。32の銃じゃきついすね。
操作が下手なのか?いや違うと信じたい。

だけれども一回に付き墓10回は出してた現実・・・
まぁ何回かやらして頂いてなんとか33!
ヒャッホウ!+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚

090619_001134.jpg
posted by チルダ at 00:28 | Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2009年06月18日

黄色いアレ

いやー今日もアレだったよ。アレだよアレ。

090616_210733.gif

しょっぱなからコレ!

090616_213432.gif

で、これ

090617_221547.gif ←click


他力本願!

続きを読む
posted by チルダ at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2009年06月14日

週末メイポ

+99ゲソに60%命中が当たった。
ちょっとうれしい今日この頃。

090613_044014.gif

さて、先日晴れてヒーローとなりましたチルダさんですが、
サク・ザク・ペットが切れてすっかりやる気が萎えまくてます。

そんな私にも優しく手を差し伸べてくれるギルメンラヴ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

カオス・・・
090614_011355.gif
posted by チルダ at 16:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2009年05月11日

ご無沙汰

久々にメイポに帰ってきました。

たのしぃねぇ〜ガキんちょが多いのは相変わらずだけどw
で、久々すぎてすっかり浦島太郎なわけですけど

マップ増えすぎ!

昔からの友人クアレスマのギルドに移籍しまして楽しく過ごさせて頂いてます。
GWに骨連れてってもらってLv10個も上げてもらったwwwwオソロシイ

お礼にギルドのオフィシャルホームページを作ったよ
カッコヨスギ!衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ!!


ギルド New Brand オフィシャルホームページ
posted by チルダ at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2008年01月21日

1月の更新

お久しぶりー

にインしたらオープニングがまだ年末だった事にびっくり

ws000349.jpg

そして1年ぶりにクリスマスマップに入ってみたら
ほとんどの限定クエストが終わっていた悲しい事実。


スタンピws000353.jpg

とりあえずクエスト消化しにペリオン東の岩山5でスタンピ探し

モチロン瞬殺なわけで。




人気ゲット
ws000355.jpg



さらに
ファンキーモンキーベイビー ファンキーモンキーベイビーズ

???

期間限定クエストなんだけど、何者なのかわかりません。

何かとのコラボなのだろうか

公式チェック>>




期間限定クエスト「ファンキーモンキーベイビーズがやってきた!」をクリアすると、報酬として一定の確率で
「ファンキーモンキーベイビーズのテーマ」というキャンペーン期間限定のレアアイテムを獲得できます!
「ファンキーモンキーベイビーズのテーマ」は、使用したマップ全体にファンモンの2ndアルバムに収録された最新楽曲
「モーニングショット」を奏でることができる珍しいアイテムです。

クエストは初級、上級の2種類があります。
自分のレベルにあったクエストに挑戦して、限定アイテムをゲットしよう!

【対象者とクエスト開始方法】
ヘネシス広場にいるNPC「ファンキーモンキーベイビーズ」に
話しかけるとクエストが開始します。

■初級クエスト対象
レベル15〜60までの全職業
■上級クエスト
レベル61以上の全職業



───────────────────────────
セリフ:YOYO!

おっと、そんなにびっくりしたいでくれよ。オレらの名前はファンキーモンキーベイビーズ。最近TVでも人気急上昇中だからCHECK IT OUTよろしくな!

さてと…実は今日、オレたちのライブがあるんだけど…ちょっと頼みたいことがあるんだ。聞いてくれるかい?

ライブで着るための、オレたちにピッタリのクレイジーでファンキーな衣装を探してるんだ。でもな〜、探しても探してもなかなかグッとくるファッションが見つからないんだ〜。

でもさっき、超イカしたサングラスと帽子をかぶったヤツを見かけてさ…
そうだよ!アレだよ!アレこそオレたちの探し求めていた衣装にピッタリなんだ!!
…でもそれって店では買うことができないブツなんだよな。

バーフィーの帽子と、幹部Aのサングラス、ファイヤブルのネックレス…アレでステージに立てたら、きっと最高にゴキゲンなライブになると思うんだけどなぁ…

オレたち、これからリハーサルに行かなきゃいけなくて…あの衣装を揃えにいく時間がないんだ。そこでお願いだけど、あの衣装をオレたちの代わりにここへ持ってきてくれないか?

ライブを見に来てくれたBABYたちもプレゼントしたいから、ちょっと多く集めてきて欲しいんだ。バーフィーの帽子50個、幹部Aのサングラス30個、ファイヤブルのネックレス30個だ。OK?分かってくれてうれしいぜ。じゃ、宜しく頼んだぜ、MY MEN!

───────────────────────────
突っ込みどころ満載だがやってやるか。

報酬は別にいらないが。。。


******************

福引ってのも気になる!
アバタが1/22に全部切れるから何か買おうっと。次は何がいいかな。
posted by チルダ at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | web拍手

2007年12月09日

GOMA!

ws000326.jpg






ws000327.jpg

どういうこっちゃ!
posted by チルダ at 03:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2007年12月05日

ビサスだって怖くない!

メモリ足してからまったく落ちなくなりました。

ビサスも楽勝!


本日ビサス2回行きました。


ws000297.jpg


SS撮る余裕もしゃくしゃくですよ


ws000304.jpg

まぁMISS出してるのは私ですけどね('∀`)
posted by チルダ at 01:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

和食もいけるんです

最近人気狩場らしいおばけ提灯に魔チルダさん篭りっぱなしです。

提灯に舐められイヤーンです。F1萌え

ws000277.jpg


魔チルダさんLv47になりました
ぃぇ━━━ヽ(*・∀・)ノヽ(・∀・*)ノ━━━ぃ !!

アルファベットのSもバカバカ出ます。
1時間で8こ拾った。

体温計もいつの間にか懐に入ってました。
エリクサも焼きそばも大量に入手できるので黒々としております。

しかしアレだね、人気の狩場だから回ってる人も多くて
「場所分けてくださーい」って必ず声かけられる。

辛気臭い場所だし、場所をシェアするだけなら全然OKですよ。

だけどね、同じ聖さんならグル組んでも同じペースだからいいけど
戦士さんとか・・・なんで見ず知らずの人に経験値吸わしてやらなきゃならないのか!
ってほどペース違いますね。

戦士って悲しい。負けるな戦士!でも吸いに来るな!
posted by チルダ at 00:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2007年12月04日

たまごっち

最近人気スポットらしい狩り場「卵」に行ってきました。

友達がね、卵は動かないから大丈夫だよって言うんだよね。
だから行ったのね。

動かないのと攻撃して来ないのは別ですよ
その場で変な音波出して超攻撃してくるじゃないのさ!だまされた!!

haka0001.jpghaka0002.jpghaka0003.jpg

120位になったらまた行きます・・・

リブレ恐い!


──────────
ノーブルドラン /Lv:105
HP/MP 68000/200
EXP 4750
KB 5000

はぐれノーブルドラン /Lv:105
HP/MP 68000/200
KB 5000

ノーブルドランゴーレム /Lv:110
HP/MP 80000/240
EXP 5562
KB 5000

ノーブルドランゴーレム(成長) /Lv:110
HP/MP 80000/240
EXP 10062
KB 5000
posted by チルダ at 01:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

CHRISTMAS

今日はcamp58_img01.jpgを集めて
イベントガイドさんに持っていきました。


ルディで渡したらジニでも交換してくれるってことで隣にいたジニへ

トリックスターm44.gifから鍵を出してまたジニへ→




ハイ来たー
ws0002212.jpg

そのうち裸ペロキャン祭りでもしますか。

posted by チルダ at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2007年12月03日

キャンペーン

ws000046.jpg

彼らにあってきました。

ママシュみたいな中ボスです。
今こいつらマスターモンスターが生まれた記念キャンペーンで金の抽選券銀の抽選券が運がよければドロップするらしいんですね。

その抽選であたったらザクム兜とかもらえるらしいんですね。

ものすっごい確立低いですね。

詳しくはこちら>

ws000188.jpg

そんなことないよ

ws000190.jpg

吹っ飛ばされたりするけど

ws000197.jpg



抽選券なんてまったくでないけど・・・

皆チャンネル回ってて探すのタイヘンだけど

30分毎に沸くし

いいんじゃないでしょーか

────────────────

さて、黒ごま金ごまあったか坦々キャンペーンですが、

これも期間限定でドロップする「ごま」goma.jpgをフロリナのロエルさんに渡すと
200番目の人にゴマちゃんクッションがもらえる!ってやつです。

詳しくはこちら>



非常に確立が低いです。

ws000204.jpg

これはもうフロリナで張り込みをするか
200個集めるしかないですね。

よっぽど運が良くなきゃもらえん

そもそも「あまたは」てなんだよっ

────────────────

次はアルファベットキャンペーン

毎年この時期にやってるアレです。

詳しくはこちら>

「CHRISTMAS」もしくは「MAPLESTORY」をコンプリートさせ
イベントのおねーちゃんに持っていって、黒い巻物もらえるんでカニングの天地に見てもらって(護符50必要)マジックボックスを手に入れたら鍵屋で開けてもらう・・・

と、めんどくさい作業となっております。

ws000201.jpg

ちなみにレアと言われている「S」はおばけ提灯からぽこぽこ出ました
AとRもどんだけーーーって程でましたけど

「H」は骨から出るようで、これはさすがにゆずって貰いました。

まぁ当たった所でメイプルグッズなんていらねーんですけどね

それにしたって・・・



ws000203.jpg

残念賞以下むしろ罰ゲームでしょこれ


posted by チルダ at 00:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2007年12月01日

快適メイポライフ!

メモリ256(ニゴロ)のショボPCをついにカスタマイズさせましたっ!
出世したなおい!
頑張ったあたし頑張った!ダッシュ(走り出すさま)

PCを新しく買う予定だったんですが、
とりあえずメモリ増加を試してから、それでもダメなら買い換えようと思いとどまりまして、
早速富士通デスクパワー(CE30E5)用のメモリを探しました。

富士通のホームページにも載ってない・・・
電話で問い合わせした所、やはり生産中止されているそうで発注すると1G6万円とかっパンチ

あほか!新しいPC買ったほうがいいじゃん!もうやだ〜(悲しい顔)

電話口であからさまにガックリしていると、富士通のお兄さんが「BUFFALOあたりで合う型売ってるはずですよ」ってこっそり教えてくれました。とっても親切丁寧に教えてくれたけど、
商売っ気が無い彼の将来を軽く心配してしまいました。

早速BUFFALOのホームページでメモリを検索
あったよあった!4種類くらい。

どれがいいのか良くわからないから今度はBUFFALOに電話してみた。
(すぐ人に聞いちゃう性質です)

中でもオススメって言うか性能のいいものを順番に教えてもらいまして、やっぱり一番高いけど一番性能のいいやつ
【DD400】ってのに決定。モチロン1G 詳しくはこちら>

本来であれば、私のPC「富士通デスクパワー(CE30E5)」は最大メモリ1Gまでしか乗せられない仕様ってことなんですが、
BUFFALOで調べたら、2Gちょいまでイケル!動作確認済!ってことでした。
ほらこれ>

多分純正だとだめなんだろうね。
やっぱBUFFALOすげーや。

スロット数も2枚分しかないので1Gを2枚にすることにしました。

でもこのままでは終わりません。
次はこの【DD400】ってのをいかに安く買うか!が勝負です。

調べました、調べましたよー
ネットって本当便利!

価格.comとAmazonで1枚8,800円で見つけた!
Amazonって本当商売上手よね。いつも「この商品を選んだ方はこんな商品も買ってます」ってのにのせられてしまう。

マクドナルドの一緒にポテトもいかがですか〜? みたいな。
コンビニのレジ前にあるガム みたいな

ついでに外付けハード500GBのとUSBハブとタップとCD-R(50枚)を購入。
はぁ買ってしまった。ボーナス前に・・・

それでも全部で4万円位だから安い安い。

・・・きっと


そして配達も早い!そこら辺の通販よかよっぽど早い。
お金をファミマのファミポートで支払って次の日来たもの。

世の中本当便利になったわねぇ
引き篭もりも増えるわけだ。


そして今日早速PCにデバイス!
・・・・・・・・・・・・・・・

あけ方わがんねぇ!!あせあせ(飛び散る汗)

ネジと言うネジをとりあえず外してみたんだけど本に載ってるようにパカっといかないのよ

なんなの?色々金具が入子状になってるわよ?
ムキーむかっ(怒り)

危うくぶっこわしてしまいそうになりましたがとりあえずわかんなかったら人に聞け!
ってことでいつもお世話になってますゆきらさんにお電話。


チルダ:もしもし?

ゆきら:もすもす 今姫狩り中だけど?


───流石です

チルダ:PCの箱のあけ方わかんねー教えれ

ゆきら:ずらしてみろ

───ガサゴソ

あいたーーー!!

───流石です

と言うわけで、初めてあけたPC内部はホコリだらけでびっちり真っ黒でした。

台所の換気扇バリです。

とりあえず掃除機かけて綿棒でフキフキして、でも精密機械っぽい所はなるべく触らぬ神に祟りなしの方向で。

メモリをガションガションと2枚ぶっ刺し
箱元に戻してネジネジ戻して(電動ドライバーって便利ね)配線戻してOS立ち上げ!

とりあえず確認の為にメイポに軽くインしてみる






かるーーーーい!!
なんじゃこりゃー!


漫画喫茶のハイスペックブース並のサクサク加減ですよっ
もうジャクムだって怖くない!

どこだって行けちゃう!



         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウエ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.


いやーよかったよかった。
皆ありがとう!
(人-)謝謝(-人)謝謝


でもPC2台欲しいよねーノーパ買っちゃおうかなー
ρ(・д・*)コレを
Prime Note Galleria JS

やる暇無いけどねーw
posted by チルダ at 05:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2007年11月28日

アンインストールの巻




ここから先に進みません。


メイポライフ強制的終了ですか?

(´・ェ・`)


もうこのメモリ256(ニゴロ)のショボPCでは限界です。
新マップ追加に耐えられそうにありません。

金ゴマクッション欲しいな・・・

posted by チルダ at 23:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2007年11月21日

YouTube デビュー

メイプルを動画で撮ってみた。

それを編集してみた

YouTubeに上げてみた

そして張ってみた↓



音楽 音出ますんで注意!exclamation


面白い!
posted by チルダ at 18:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2007年11月19日

レベルアップ!

先週漫画喫茶難民しておりました。

6時間パック1800円+ナイトパック8時間2000円
ご飯代(カップラーメンとかお菓子とか)
帰りのタクシー代

まぁ約5〜6kの出費を7日程

いやーでもサクサク動けるって素敵だね。
楽しいね。どこに行っても落ちないし、マップ切り替えに時間かからないし楽しかったー

ギルドの仲間に珠蟲姫珠蟲姫に連れて行ってもらって
無事Lv100になりましたー

Lv100


Lv100のお祝い(?)に髪型を変えました。
髪型変えました

冬のボーナスでPC買わなきゃなーと思ってDELLに電話してハイスペックの見積もり出してもらったら60万位したよ・・・

ムリだ・・・どこか妥協せねば。


posted by チルダ at 19:43 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2007年11月14日

USBゲームパッド!

BUFFALOのUSBゲームパッドを購入しました!

振動&連射機能搭載 デジタル&アナログ 16ボタン です

16

以前はPS2のコントローラをUSBにするコンバーター「JC-PS101U」を挟んで使用してましたが

自宅でDVDを観る時はPS2を使っていたのでいちいち付けたり外したりめんどいのーと思ってたんですよ。

オンゲ用にもう一個PS2のコントローラー買ってもよかったんだけど
なんとなくこの16ボタンに惹かれてしまいまして・・・

いつもネカフェ行くときは、このコンバーターとフラッシュメモリにJoyToKeyを忍ばせて行き、現場でPS2のコントローラーだけ借りて怪訝そうな顔をされていたものです。

これからはフラッシュメモリにJoyToKeyとパッドのドライバを入れてこのコントローラー「BGC-UCF1601」をもって行けばよいのだ!

かさばるか!?


まぁやってみよう。
まずはセッティングしないとね。

スタート>コントロールパネル>ゲームコントローラー

BUFFALOのを選んで「プロパティ」をポチ

フムフム十字キーは正常に動く。
16個のボタンも正常に動く・・・
ボタンの位置がPS2と違うのでやりにくい・・・

マクロの設定・・・ぬをっ!わからねー!

こいつでコンボしてジャンプしながらスラブラ攻撃して5発目にパニック!とか夢のようなマクロ設定をしようと企んでいたのに。

わかんないからいいや。

次ーJoyToKeyのセッティング。

わーん一からやり直しかよ

キーボード←現在のキーボード設定
(※クリックで拡大)


jtk

JoyStick1
JoyStick1

JoyStick2
JoyStick2

JoyStick3は表情エフェクトをセッティング

使わないし、ボタン余りまくってます。

うん、PS2のコントローラーで十分だ!
posted by チルダ at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2007年11月11日

ダークモココ:まとめ狩り偏

partner本日は綺麗なお姉さん
(のサブキャラ_Lv91_ハミ)
とリブレで毛玉を狩りに来ました

可愛らしいペンギンに囲まれ感無量のチルダです。

※プライバシー保護の為モザイクかけたがバレバレ



ダークモココ←この子が今日のメインディッシュ ダークモココ/Lv:74

クエストでこいつの落とす「呪いの粉」呪いの粉を666個集めるのが本日のミションです。

運がよければ「雷の手裏剣」ぴかぴか(新しい)も出してくれる太っ腹です。



ミニマップマップは隠しマップの「毛玉の森」
リブレの街から左に2つ進んだマップのかくれんぼ(?)してる原住民の所から入れます。

現場に着いたところで、まずはフットワークの軽いハミさんが上の段をぐるぐると回り

足の遅い、しかもDモココを狩るのがやっとな
チルダが下のマップを這いずり回る戦略です。

たまに毛玉やお金が上から振ってきます。



ハミさんがDOBABABABAAAAAAAAっと物凄い勢いで狩るのに対し、

私はタイマン一発入魂勝負なのでスピードが遥かに違う。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

どこからもお呼ばれされない訳がここにあります。

それでもハミさんがチャットしてる間に
寄せておいたモココ達をコンボコマで一気にやっつけるこの爽快感!

一気にボーン

ムフゥーン 昔々エルナスでジュニアイエティを狩ってたのを思い出します。
パワーガードで注意を引きまとめてスラッシュブラスト
あぁこの快感辞められません(*´д`*)ハァハァイタイノ?


一人狩りマップハミさんが眠気に負け冬眠に入ってからは
一人で自己満足狩りのスタートです。

←こんな感じで上を軽くお掃除したら
下の段にパワガで寄せ集め一気に攻める




おまとめ1

おまとめ2

おまとめ3

おまとめ4

おまとめ5

おまとめ6

おまとめ7

と、まぁこれがしばらく飽きるまで続く訳なんですけど、
流石ドロップ4倍
問題の呪いの粉←これも無事666個集まり

更に

ドロップ1ドロップ2
ドロップ3ドロップ4
ドロップ5

ε=\_○ノ ヒャッホウ!! うひょーーーー

普段では考えられないドロップ率
なんだこれ!まぁ数値は微妙でもドロップが出るってのはモチベーション上がりますね♪

今まで本当にドロップとは無縁のメイポライフだったもので
嬉しくてならないです。

期待していた雷の手裏剣は出ませんでしたがしばらくここでモコモコしてようかなーと思える黒字っぷりでした黒ハート
posted by チルダ at 15:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

チルダ釣りに初挑戦!

fishing釣りしてみました。
もちろん高級セット購入して。
何気に楽しいです。

都会の喧騒を忘れしばし休息の時・・・

って、いつもかっ!





なんかスキル釣っちゃったらどうしましょう ホホホ

気になる報酬は↓
posted by チルダ at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2007年10月30日

天守閣チャレンジ!

泣きながらリブレの街に戻ると天守閣( ゚Д゚)ウマーよ!?
と言う情報を入手。

「場所を確保したからいらっしゃい!」と声をかけて頂いたのでピョーンと飛んでみた。

(もちろんテレポ石乱用)


ひょっとこ城内でこんな人に遭遇
あら可愛らしい♡

何々?羽が欲しい?
お安い御用だよ。

でも今から城行くからちょっと待っててね。




@

さーいってくるぜー!
天守閣への行き方 クリック>>
posted by チルダ at 23:36 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | web拍手

この世はまだ果てしなく広い!

本日。リブレ( ゚Д゚)ウマーとの情報を頼りに現場に足を運びました。

リブレあれね、「w」でワールドマップが見れるようになって便利だね。
でも入っていい場所か入っちゃいけない場所かの判断は入ってみなきゃわからないわけよね。

入っちゃいました。

ズンズン進んじゃいました。




いたいよー

何これ何このモヒカン野郎。
ウザイんですけどよってたかってなんなのさ!

反撃.jpg


ビクともしねーーーー!

ありえない位痛いっす!!




|出口| λ............トボトボ
posted by チルダ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | web拍手

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

