元気だった?

2009年6月 新しいギルドに移籍しましたるんるん


≪New Brand≫です m9っ`Д´)
チルダ黒ハート

2005年03月25日

パッチ

スモモ鯖が出来たってね。

興味なし。

メイポしばらくオヤスミすると思います。

まぁでもイベントとかあったら参加したいと思うので、呼び出して頂ければどこにでも駆けつけますよ。

メッセでもメールでもBBSでもお気軽にご連絡ください。

大航海時代はのーーーんびりやってますから

アルバム
posted by チルダ at 15:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月20日

ネットゲハシゴ

今日は前回のパッチ後初めてジャクム一段階の鍵クエしにいきました。
鍵の場所変わってなくて一安心です。

以前作った攻略マップが無駄にならなくてよかった。

<近日公開予定>
攻略ページを見やすく改良しました
ジャクム一段階をなさる際参考にして頂けると今までの苦労が報われます(´Д⊂グスン

ジャクム一段階をした後、
大航海時代へ→

032105 020217.png

でぶ・王様・ちびっ子で大冒険。
まだいまいち細かいルールはわかってないけど楽しいです♪

子供がいないのが(・∀・)イイ!
でも反対にわからない事があった時とか
適当にそこら辺の人に聞くって事が出来ません(´・ω・`)

お友達がいないとちょっとつらいかもですね。

時間は深夜2時半。
今日もよく遊んだ!もう(´ρヾ) ネムネムゥーさて寝よう・・・・

メッセがキンコンキンコンなる・・・呼び出しだ!( ´゚д゚`)えーーー

ぱにゃ大会で@一人面子が足りないから大会が出来ないなんて泣きつかれたら行くしかないでしょう
あはーん超眠い

結果はブービー賞でした
そして限界おやすみなさい⊂( ⊂(´_ゝ`)
posted by チルダ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月19日

やっと・・・

なんとかPCも8割がた元に戻りました。
朝6時起きして、無くした物入れなおして、問題起きてないかチェックして
9時になったら各ソフトのサポートに電話したり富士通に電話したりプロバイダに電話したり(光にするの♪)昼過ぎから就職活動もしたりして夕方になったらまたソフト入れたりチェックしたりバックアップしたりはぁぁぁだリー

あとは、ゲーム類(メイポとぱにゃ)入れて、フォントをいらないの捨ててフリーソフトDLしまくって…

フォントはね、一度解凍しちゃうとバックアップとれるものととれないものがあるんだって。
だから今度からDLしてきたら圧縮されたままCD-Rに入れてためてみようと企んでます。

てかねー毎朝6時起きだから夜10時にはもう眠くて眠くてあせあせ(飛び散る汗)
いやね、こないだ面接した会社の勤務時間が8時〜17時と14時〜22時の2種類だったのよ、どうせならアフター5を楽しみたいと思って早番を希望してみたんだけど、朝苦手だから(仕事だと思うと胃が痛むので)今から生活リズム直してるんだけど、
10年近く夜行性だったからこの時差ぼけは頑固ですわ…

真夜中の静まりかえった時間が大好きだったりするしね・・・
やっぱり遅番の方が無難かな〜

って、ハイ!メイポ日記じゃなくなってる!!

世間様は3連休ですね。
メイポしようかな〜


---------------------------------------------------------------------------------------


久しぶりにメイポにイン。
パッドの設定をやり直し、でも、JoyToKeyはバックアップしていたのでゲーム内のキーボードを直す程度で済みました。

キーボード

(´〜`)イヤーマッタクたいした設定ではないんですがね。
これからもちょこちょこいじるつもりですので参考にはならないですが

コントローラー

ドーピング系は間違って連打しちゃったりすることが多いのでキーボード打ちにしておきました。
通常攻撃はジャクム一段階とかたまにしか使わないのではずしておいたんですが
やっぱキーボード打ちはめんどかったので後から付け足したらややこしくなったので今の所「F」とか分け分かんない所にある。(直さなきゃ)

ブレイブは10しか振ってなく、使い物にならないので一応キーボードにはおいてあるがまったく使わない(戦士としてどうかと思う)

元々キーボードっ子だったので、戦闘以外はキーボードで結構いけます。



---------------------------------------------------------------------------------------


てことで、今日はまったりぽぽちゃんとハートたち(複数ハート)ラヴォヴォハートたち(複数ハート)して終了。

(・∀・)ラヴィ

大航海時代Onlineをちょっとやろうと思ったんだけど
依頼されたクエストに行き詰っており先に進めず
やっぱりまったり

州´ー`州 マッタリ






やはりインドアな趣味を持っていると運動不足になりがちです。
そこでコントローラーをダンレボ用に変えてみてはどうだろう。

ダンレボ

マンネリ化したメイポライフもこれで一気にハードなアクションゲームになること間違いなし!
残念ながらダンレボ用コントローラーは今手元にないので手に入れ次第実践してみたいと思います。
posted by チルダ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月18日

大変な事に・・・

大変ですあせあせ(飛び散る汗)
先日お伝えしたように、なぜかテキストエリアに日本語が書けなくなると言うケッタイな現象が起きておりまして、

ありとあらゆる方法でパソコンをお掃除したんですが
直らなかったので、最終手段「リカバリ」をする羽目になりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お陰で顔文字・フリーソフト・フォント・ゲームなどなどこれまでに大切にしてたもの全てをまた一から集めなおしですよトホホ。

まぁ今回は幸いウィルスではないようなので、Dドライブにバックアップしておいた分で半分くらいは元に戻りましたが。

まぁ皆さんもいざと言う時のためにバックアップは豆にしておいたほうがいいですよ。
悪質スパイウェアやウイルスじゃなくても、アプリケーションを入れたり消したりする時には豆にちょこちょこね

今後のために
パソコンのお掃除方法をまとめておいたので、ちょっとおかしいなと思ったらやってみ。

・CoolWebSearchでのスパイウェア除去
・スキャンディスク
・インターネットオプションのファイルの消去
・インターネットオプションのクッキーの消去
・インターネットオプションの履歴のクリア
・Web設定のリセット
・プログラムの追加と削除でいらないもの削除

それでもだめなら
・IEの修復
・システムの復元

とかして、それでもだめなら

・クリーンインストール、あるいはシステムリカバリー・・・たらーっ(汗)

半日作業です。
私くらいになると2日作業です・・・

撮り貯めてたSSはいっぱいありすぎて・・・・(めんどくさかったので)消去。
また新しい思い出をいっぱい作って行きたいと思います。

何かの弾みで消えちゃかなわないこれだけは!ってものは鯖の方にちょっとおかせてもらっておいたので多分無事

HP作っておいてよかった黒ハート
posted by チルダ at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月17日

大航海時代Online

大航海時代Onlineはい。なんかパソコンおかしいです。
なんかね、ブログとかBBSとかのテキストエリアに書き込みしようとすると日本語が打てないんですよね〜ハテナ?

とりあえず、エディタとかには書けるみたいなんで、そっちに書いてからコピペしてます。
どうしたもんだろう。


えとえと、今日は新しいオンゲ大航海時代Onlineってのしてきました。
いやー絵が綺麗ですー!絵的にはファイナルなファンタジーを思わせる3Dっぷりですね

メイポを引退した友達がそっちに居たんで楽しく過ごせましたよ。
14日間無料なんで私もしばらくあっちにいると思います。

テコトデ、メイポしばらくお休み。
SDTだけメイポしようかな・・・

メイポネタがあんまりないんで、日記の書き方画像の編集の仕方なんぞ晒してみたいと思います。

えと、まずはSS。
WINSHOTと言うキャプチャソフト使ってます。
撮影時に音も出るし(※設定)
メイポのスクリーンショットよか画像が綺麗です。

で、撮った画像をちょこっとリサイズするだけだったら、
IrfanViewと言う画像編集ソフト使ってます。
軽いし、手軽にちょちょいと出来るんで便利ですよー

画像を見るときはどの拡張子の時も常にこのIrfanViewを使ってます。

切り出したい部分をドラッグすると選択範囲が出ますので、
編集→切り出し(Ctrl+Y)でその大きさにすることが簡単に出来ます。

編集→選択範囲の指定 でそろえる事も簡単です。
選択した範囲を右クリックしたまま切り抜きたい場所へドラッグし、
さっきの要領でCtrl+Y!ひゅ〜かーんたーん♪

ちょっとモザイク入れてみたい時は、
モザイクにしたい部分を選択。
画像→効果→モザイク で、モザイクがかかります。

文字を書き込むことも可能。
日記に貼るくらいの簡単な加工であればこれ一つで出来まーす。




大航海時代の事もありますが、
そろそろ本気で就活もしなきゃなので、メイポだけじゃなく、PC自体あんまり出来なくなるかもですが、ご心配なく〜。
posted by チルダ at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月13日

魔チルダ

今日は魔チルダDAYです。
ガンバッテ立派なプリになってみせるぞー!!

と思いつつ、ちんたらしてました。

まずは人形に戻っちゃったクルードさんに生命を吹き込む作業から
マル
マルしゃーん

クルードさんは初めてのペットだったのでこのイベントも初めて!新鮮です。
マルに会うのちょっとあこがれてたんだ♪
しかしまーこれもまた突っ込み所満載のイベントですね

心の優しい飼育係バルトス
バルトス
ビンゴ!!かなりアバウトな性格のようです。

黒井このバルトスさんの服を勝手に着て呪文書をポケットに入れっぱなしにした人物
黒井さん

2人の関係はどうなの?どうなの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




で、またマルに戻る。さー生き返らせてもらおうか!
マル
商店って・・・・

何はともあれ、無事に生き返る事の出来たクルードさん。
お久しぶりです。
クルード

クルード
あぁ相変わらずですね


クエスト情報を調べてみると、まだやり残したものがあった!
「スタンの手紙」ふーむどうやら地球防衛軍に行く任務らしいです。
スタン
彼の本性が見え隠れ。

船に乗るまでちょっと時間つぶしに腐猿へ行ってみました。
(ノД`。)逝ってしまいました。

ルディブリアムに着いて、まずは新しい五目作り。(′-`).。oO( ルディブリアムの事をルディアムブリスと勘違いしていたのは内緒 )
チコさんとお話するのは始めてです。
チコ
※ミニゲーム勝てた試しがないので私に挑戦しないでください。

エオス塔ならレベル37でもいけるはず!
帰還書もカプセルも使わず修行修行

ついでに家のクエやってみました!もう見分けがつくはず!!!
( ゚д゚)ビンゴー
一発目で一番近い所にそれらしいの発見!
やっとクリアー!

折角だから続きのクエもついでにクリアー!
掛け時計

報酬の書がいっぱいガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

エオス塔を修行しながら降りていると思わぬアクシデントが!!
魔チルダ38

憶測を間違った。
ともかくレベル38です!
これでプルレンジャーピンクのクエが出来る様になりました

するめするめ



意気揚々とエオス塔を駆け下りる。
ピンクチュンカー途中でピンクチュンカーにやられ振り出しに戻る。

レゴ


街に戻ったついでに
エオス塔の掃除の任務をクリア、
次の任務を受ける。

レゴにやられる



OKボタンを押すとそこは地球防衛基地だったので、
スタンの手紙を中村に手渡す。なんか続きがあるみたいだけど
以前に中村から他の任務を受けていたので、スタンの方はちょっと保留のようだ。

中村の以前の任務を1つクリアさせ、2つ目のハカセを発生させる。

プルピンクの一つ目を前以て集めておいたアイテムですぐにクリア。
2個目の電池探しを発生させる。

プルブラックのグレイ退治をものすげーーーーーーー時間かけてクリア。
えっと、SS撮って無いけどここでもやられました(///∇//)テレテレ

経験値は70%ほど、お守り所有していたのでデスペナは無かったものの死にすぎで萎えたので
今日はもうやめたー。

メインに戻って今日の不出来を反省。
反省

posted by チルダ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月12日

ドロップないのー

昨日のヘリオス標準を七百二十八さんに売りつけました。
早速30%を貼って頂いた所、2枚変化無しその後2枚当たり!

ヘリオス どういたまして!
102ヘロリンできた模様ですヒャホゥ

イエペペ4人PTでモリモリ狩ってたんですが
力也しか出てくれません。
力也

朝から狩りしてるのにあまりにも出ないもんだからふてくされて昼寝。
15時くらいに寝て16時半に起きようと思ってたのに起きたら20時・・・
第一SDTがぁぁぁぁぁぁ<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

雪麒ちゃま第二に期待だ!
でも時計は20時半を回ってる。
人気スポットのイエペペは空いてるはずも無く、ウェペペも空いてるはずも無く、同じく場所探しで放浪していた雪しゃんとライカンでシャウト自慢大会をして終了(´・ω・`)

ドロップ?んなもんねーよ



9時半からはお友達のDナイトさんのお誘いでイエペペPTに混ぜてもらう事に。
ハミ・プリ・D・ナイト×3素敵PTです。

ヘイスト・HB・ヒール・シンボルで経済面も経験値もウッハウッハ

lv91.png
ぃぇ━━━ヽ(*・∀・)ノヽ(・∀・*)ノ━━━ぃ !!LEVELUP!! 91


23時ようやく本日一つ目のドロップ(ノД`。)
やっとだよやっときたよ

将軍兜将軍兜

深夜1時まで狩り続け居眠り運転し始める。
こっくりこっくり無意識で狩り。

プリさんもさぞかし大変だったでしょう(' ω、'*)
おかげさまで墓ドロップすることも無く経験値25%の所で解散。
posted by チルダ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月11日

新人はいりまーす(BlogPet)

きのうマシュマロさんが、ここまでタイムも逆転する?
でもここでヘンはお祝いしたかったの♪


*このエントリは、BlogPetの「マシュマロさん」が書きました。
posted by チルダ at 12:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

一時の夢

あのチャーミングな一張羅ダンボの期限が切れましたりんごほっぺもです(´・ω・`)

ダンボ


FLめずらしく昼からメイポ。
いつも騒がしくワイワイしてるFLも珍しく0人。
静です。
友茶はにぎやかな方が楽しくていいけど、たまには一人で黙々と狩りたい時だってあるさ。
こんなあたしだってそんな時もあるのさーーーー!!!
でも一番乗りしただけですぐににぎやかになっちゃったけどね。



第一SDT1分前
ウェッペを確保していたのでウォーミングアップしていると

ヘリオス
ぎゃーヘリオスデタ━━━━━゜(∀)゜━━━━━!!!!
標準ですたy( ̄ー ̄)yピースピース

さらに5分後クリスタルFリング!
クリスタルFリング

やばい!当たりマップキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
と 思ったのも束の間すぐに全角落ち(´・ω・`)

短い命でした。
運よく狩場は取られてなかったものの、もーでねーなんもでねー。
知恵栗とレピブーツを拾ったくらいで第一SDT終了。

場所をイエペペに移し
ぽーちゃんとぽぽぃとPT狩り。

Ω\ζ゜)チーン
Ω\ζ゜)チーン


あるでんて粗悪品が一つ出ただけで第二SDT終了…
私の時代は完璧に終わった(´・ω・`)


---------------------------------------------------------------------------------------------


えー言い訳。ぱにゃ大会行けなくてごめんなさい。
夜ぱにゃの大会があるってんで待ち合わせの時間ちょっと遅刻気味に行ったんだけど
ノートン先生(ファイアーウォール)が警告を出し、そのままフリーズ・・・
にっちもさっちも行かなくなりしばらくほっといたんだけどどうにもならなかったので寝落ちしちゃいましたごめんね。

メイポのパッチ毎にも警告が出るんですが、メイポの場合は回線が切れてノートン先生が起動するんだけども、
ぱにゃの場合は回線切れないんだよね。繋がらないくせに頑固に固まったまま・・・・
前々回のぱにゃパッチがあった後もこうなったんだけど、
その時はなぜかノートン画面が前に出たのですんなりクリアできたのにーーー
ってこの変な説明で言ってる意味伝わるかしら?

またぱにゃできるようになるかな?
(ぱにゃする時だけノートン切ればいいって意見もありますがこわいからちょっと嫌)
posted by チルダ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月10日

おかしな人春ですね。
巷にはおかしな人が溢れてます。


バケツ仲間ウェッペの場所探しにCHを回っていたら
バケツ仲間を発見。




今日のドロップ
栗栗栗栗・・・・

・・・・・・
posted by チルダ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月08日

帰還書ゲッター再び

ジャクム1段階グループクエスト!

部屋の繋がりとか色々考えて、最短ルートを編み出しました!

早速調査報告書をまとめねば!最終調査も行かねば!
テコトデ、チルダの右腕小指として働いてくれている組長召還。
綿密な打ち合わせをし、ジャクムの門へ ついでに火ブルで遊んでみる。

案の定火ブルにてΩ\ζ゜)チーン

街に戻り、また会議。
徹夜ですよ!昨日の夜から昼までパズルをあわせるように

あーでもないこーでもない話し合い

半分まで出来たところでHTML化。
帰還書ゲッター調査報告書

夜になり、副隊長を交え最終打ち合わせ。
そこで知らされる驚愕の事実に唖然とする

明日のパッチで鍵の位置が変わる・・・・

なんてこった〜(´□`)今までの努力が水の泡
企画はお蔵入り・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

悔しすぎるので面子を集めてこの最短ルートで最後のクエ。

集まった隊員は全員ヒゲ賊とか素敵過ぎるPTで最後の晩餐

ヒゲ賊

スムーズに行けば10分でクリアです!ヤバイ!スゲー!


アウラ

くそくやしい!パッチのばかーーーーーーーー!!!!!!1!


また明日から新たな調査が始まる
posted by チルダ at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月07日

新人はいりまーす

うさちゃんより90のお祝いにって良質ロヘン様を激安で譲って頂きました。
うさちゃんが恐ろしくて30%なんて貼れません。
相場の値段で買ったとてチキンな私には30%は貼れないでしょうがね。

小刻みに震えながら60%書 ぺたり

む?

ぺた

へ?

ぺた


は?




60%失敗するってどういう運なの!?

ぺた

(´▽`) ホッ

一枚だけ成功。
でも折角の良品がξっぽいにおいがしてきました。

一発逆転に30%ぶち込みたい所ですが(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
えーい!10%ぺたり





案の定何も起こらず
こんなものが出来上がりました。

ロヘン様

ごめんねうさちゃん(´・ω・`)

ロヘンはロヘン!腐ってもロヘン様です
試し切りにいきましょぃ!経験値も0%だし火ブルで一攫千金!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

火ブル
高級クラブ「火ブル」の常連様はおいたが過ぎるようです。手ごわい(つД`)

会長たこさん直々の新人教育指導を受ける
新人教育
なかなかいい数字が出ます。たまに10kとか出ちゃったりでもまだまだ一人じゃきつい。
あら?ドラゴンが何か出してますよ?

が!会長他の従業員のフォローに回った一瞬の隙に・・・

会長・・・・・・
Ω\ζ゜)チーン

ショータイムにはインチキ手品師のマジックも見せてもらいました。
マジシャン

ナンバーワンのうさちゃんが早退し指名を奪うのには今がチャンス!

張り切って各席を回るが
やはし一人じゃお客を満足させることは出来ないみたいです。

2回目3回目せんぱーい早く帰ってきてくださーい

お店に帰る途中ヘルメットゾンビから臨時収入
ポリクロホリークロスリング

高級クラブ「火ブル」も閉店の時間になったので
雲6にアルバイト。
サク

その後はジャクムクエ1段階、帰還書ゲッター参上!

うーんやっぱり部屋の繋がり利用してもっと効率のいい回り方は無いものか。

悩む悩む悩むプスプスプスξ
posted by チルダ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月06日

齢90☆今日は画像だらけでやけに長いよ!

投げ子?もし投げだったら絶対この格好してました。
チルダです(パクリ)


昨日のイベントが終わって、すぐに船に乗り、新大陸エルナスへ→
でも眠くなちゃったので仮眠。
朝方4時頃起き出してイエッペへ。

経験値は23%です!なのに張り切っちゃってます!(めずらしー)

無念
@1

相変わらずです。

でもドロップ運はいつもとちょっと違いますよ!

棒書60棒書60
Mドロップデタ━━━━━゜(∀)゜━━━━━!!!!
2.5Mで売ります黒ハート

ピラティトスカートリキュールブルームーンリキュール
ピラティトスカート・リキュール・ブルームーン+23・またリキュール

栗黒力也
黒力也力也黒
まぁ黒子(黒水晶)や力也(力のクリスタル)はたいした事ないので載せるのもなんなんですが
本当にいっぱいでたんだよー!
力也は数えてないけど黒子は11こ拾った!

まーね、一緒に狩ってた友達がグリースとかだしちゃってるから
負けっちゃ負けっぽいですがね('∀`)

一心不乱に狩りを続けること10時間
昼にはレベル99%になりました!!!!!!!

記念すべきLv90をそのままイエッペで上げるのもなんかなー?
って事で、ぷちイベント開催!

名づけて「ロシアンレベルアップ」☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ドンドンパフパフドンドンドン

イベントルールは簡単です。
99.○○%の重身の私とマンツーでグルを組み狼の領域4にいるモンスターを
1〜3匹まで好きな数ぬっ殺してもらいます。

私はその場で微動だにせず経験値を吸い取るだけ吸い取ってニヤニヤしてます。

プレイヤーを一人づつ順番に回らせ、レベルアップさせた人が罰ゲーム!!
と言うとってもユーモラスかつブラックなゲーム。他力本願万歳!

思いつきで企画したにもかかわらず大勢のプレイヤーが集まってくれました。
(半ば強制)
ロシアンレベルアプ

プレイヤーには伏せてありましたが実は99.31%から始めたんですが
皆さんビビッて白パンばっかり狩るから何周もやりました。

あぁ
アクシデントもありつつスムーズに進み。

ボーナスポイント黒テンが出たりして会場はヒートアップ!

漢ゼオマサライカンで勝負に出るも試合終了の鐘が虚しく響くるんるんしゃららら〜んレベルアップきーつぁ!

レベルアップ90 例によってSSを撮り損ねる

ヤターヽ(゚∀゚ )ノ (∀゚ノ) ヽ(  )ノ (ヽ゚∀) ヽ( ゚∀゚)ノ
おかげさまでLv90になりました。みなさんどうもありがとう。

さて、問題の罰ゲーム。主催側なーんも考えてなかったのでここら辺も他力本願。
皆さんの意見を伺った所、拡声器ネタで行こう!という事に。

でも叫ぶ内容が決まらない。
そうだ!オーディエンスを頼もう。

罰ゲーム

いっぱい返事が来たみたいですよ。内緒くれた方どうもありがとう。

罰ゲーム

内緒の内容についてはゼオマサさんのブログにきっちり載ってるはずです。
その中からアンケート投票をし、罰ゲームは後日改めて確実に実行致します

90 

---------------------------------------------------------------------------------------------


先日お伝えしたように
お友達のアイちゃんことIREXさんがメイポを少しお休みする事になりました。

そこでぷちお別れ会を開くことに。

イベント○×ゲームです。
各自問題を持ち寄り、参加人数分の問題が出る事に。
1正解1ポイント、最終問題は逆転身長4倍のおまけ付き。
身長が4倍も伸びたら日本に住めなくなりますね。

モチロンあたしは入賞なんてしませんよ。出した問題もあっさり見破られるし

でも楽しく過ごしてアイちゃんともしばらくお別れです。
落ち着いたら戻って来てくれるようなので待ってますよー。
リアルでもがんばってね!

IREX   IREX

i1.pngi2.png


だでぃ.png

だでぃ2.png
だでぃ3.png
だでぃ4.png

春ですねぃ(´・ω・`)
posted by チルダ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月05日

踊る 斧捜査線

かりんdeハッスル→→→50000HIT感謝感激イベント「踊る 斧捜査線」←←←

やってきましたー!
参加人数17名様も集まりなかなか楽しく出来ましたよ。

斧捜査線

私はポスト(スタッフ)です。
とある街に潜伏していたんですがうまく隠れてるでしょうか。
うまくだませてるに違いない。

アレックス

楽しかったですねー
プレイヤーいじめ問題を出すのって

出題したのは

◆斧陽子さんが今までクリアしたクエストの数は?(全ワールド)
@18A35B52(答えB)(B以外の数字忘れたから適当)

◆収集系!スポアのアワアワ10個集めてらっしゃい!
(スポアがわからなかった人多数!)
スポア→スポア

などなど、最後時間が時間が押し迫ってきた時なんか
クリア
これで正解でした。

斧はクロノの係り。
折角スポア10こ集めてきたのにここで間違える人がいっぱいいて(´m`)クスクス

詳しくは陽子さんのサイトで近々レポートが出来上がるはずなので
そちらヨロ

激しく燃え上がりイベントも無事終了
乙陽子

:::二次会:::
カニングでガシャ大会

コブラってのを狙っての場所選びだったんですが
そうは問屋が卸さなかった。
出るものは(´・ω・`)ショボーンな物ばっかり

カニガシャ

ぴかぴか(新しい)でも楽しかったからよしです!

この企画またやりたいですね。
posted by チルダ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月04日

ファミリー

えっと、朝っぱらから

と言うより寝る前に倉庫の子をレベル15にしておきました。
これで人気をいじることが出来ます。
めちゃめちゃ倉庫なのでこれ以上上げるつもりは無いんですが結構運がよさそうなので
癒しを求めてたまに動かすかもねー

倉庫の子
スルラ(?)から素早さマント100%ゲット

趣味でイヤリング・浮き輪(済)・スノボ(済)コンプとかしてるんですが、
イヤリングもそろそろ完成しそうなので倉庫ちゃんをもう一体作りました。

カンマ
COMMAです。カンマ!「,」ね

サイコロがめんどくさかったので、
適当に4・4そろった職にしようと思ったら
STR4−DEX4になったんで魔です。

Lv8までがきっつい!
テコトデPC2台使ってメインIDのやつとグル組んで経験値を吸い取らせちゃえばいいじゃん!て
ズルしようと思ったんだけど、
メインIDの方は最低でLv23、オルビスでチャーリーの修行を受けているので動かしたくない。
次魔チルダさんLv34。
緑デンデンすら経験値入りませんでした。
あはーん誰かLv10位のキャラ持ってる方今度手伝ってください(´・ω・`)

:::チルダ一家紹介:::

【かりん】
メインID:卍チルダ卍・魔チルダ・lスラッシュl
倉庫ID:xチルダx・COMMA・非公開投げ子
♂ID:なんとなく気まぐれで作ったけどすぐに飽きた子が一人。
謎ID:スターゲート(メイプル島在住永遠のプータローです)

【かえで】楓チルダ

【もみじ】椛チルダ

【あんず】杏チルダ

【さくら】桜チルダ

まぁメインIDすらあまり動かさないので
他IDの子に会うのはつちのこに会うくらい珍しいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------

エルナスで倉庫整理していたら

AFO

なんかいたずらされてました!!!
たぶん・きっと・絶対!!!右で口笛吹いてる黒い弓もったあいつだ↑そうに違いない

:::後半SDT:::
赤字覚悟でルイネルへ

ピラテ↑ピラテ↓栗!!!

うん!大赤字('∀`)


友達のアイちゃんがメイポ休止するってんでちょっとだべりに

アイちゃん

アイちゃん

さよならの代わりに・・・・
オットセイ贈っときました。

アイちゃん・・・
とても喜んで頂けたようです。私もとってもうれしい。

この後、異チャのギルドの撮影会にお邪魔して、こっそり写りこみ

イヤリングコンプの為にライカンファミリーを作っては狩り作っては狩り
まったく出なかったので眠くなってきた・・・・

テコトデ「ぱにゃ」しよう

るるさんとるぽんを連れ出し
2回戦ほどやって必殺トマホークのコソ練!

まったく出来ません('∀`)


:::告知:::
明日は斧陽子さんの「かりんdeハッスル」50kイベントです!
私もスタッフとして働きますので遊びに来てね黒ハート
posted by チルダ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月03日

('∀`)

メイポインしてません
ぱにゃしてました!
でもこう毎日やっててもあんまりうまくならないので
友達と遊ぶ程度でいいやと思うようになってきた(飽きてきた?)
そろそろメイポに戻ります。



そうそう、MSNのアド変えたんですよ、
今まではドメインが@msn.comだったんだけど、オフィシャルページの英語がイラつくので
MSNジャパンのアドを作ったの。
したら@hotmail.co.jpだった・・・.comがよかったなー(´・ω・`)

テコトデ、私と友録してる或は前のメアド知ってる方は変更お願いします。



今日はお雛様でしたねー
お雛様ってしまうのが遅いとお嫁に行くのも遅くなるって話があるんですが
我が家はいつも遅かったです。
たぶんあたしがまだ家にいるのはそのせいです!
ここ数年飾ってませんが親もとうとう諦めたか?
魚介類の入ってないちらし寿司を食べただけでこれと言って普段と変わらぬ一日でした
(´・ω・`)

耳の日でもあったので、
久しぶりにパンの耳を揚げて砂糖をまぶしたものを作ってみました。
久しぶりに食うとうまいわこれ
posted by チルダ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月02日

メイポお休み中

えー先日レベルの上がったクルードさんが昨日お亡くなりに人形に戻ってしまいました。
クルード人形
復活させる気はあるんですがいつになることやら。

----------------------------------------------------------------------------------------------------


今日はお友達の斧陽子さんのブログ「かりんdeハッスル」の

50kHIT感謝感激イベント「踊る 斧捜査線」説明会&リハーサル

会議室

私もスタッフ(ポスト)として参加させて頂きますので
皆様も是非奮ってご参加くださいまし。

かりんdeハッスル
50000HIT感謝感激イベント「踊る 斧捜査線」

開催日時
2005年3月5日(土曜日) 20:00〜
集合場所は4chヘネシスゲームパーク

[参加希望・質問・詳しいルールはこちら]


えっとね、
ルールは、スタンプラリーのような感じなんですが、
回る順番を自分で決めるんです。
(モチロンスタンプの変わりは斧!)

 例1) ニアム→手斧→ホックヘッド→クロノ→ミハイル
 例2) 手斧→ホックヘッド→ミハイル→ニアム→クロノ

とかね、決めたら陽子さんに申告してゲームスタート。

各スタッフ(ポスト)がビクトリアのあちこちで斧持って待機してますんで、
最初に自分で決め、申告した斧の種類順にポストをたずね歩いていくんです。

誰がどの斧を持ってどこにいるかを推理!
そしてポストにたどりついたら交換窓で「条件」を出されます。
その「条件」が何なのかは各ポストによってまちまちです(クイズだったり収集系だったり)

まず「条件」をクリアさせると、次に何の斧を持ってるか聞く「権利」を得られます。

 例)交換窓でポストに対して「貴方の持ってる斧はニアムですか?」

この場合正解した時は交換窓でニアムをチラつかせ「正解です」と答えます
反対に不正解だった場合は「ハズレ〜」窓強制終了です。

とっとと別のポスト探しに行き「条件」クリアからやって頂く事になります。

申告した順番と違う順に回ってしまったりうっかり順番を忘れたらペナルティーが!(あるかもよ)
申告する際に手元にチェックシートを作っておく事をオススメします。



うまい具合に推理が当たり、申告した順番通りに全てのポストを探し当てる事が出来たらゴールです。
スタート地点に戻って受賞式ですb

細かいルールなどは陽子さんのサイトに載ってますので参加希望の方は一度目を通しておくといいでしょう。

陽子さんが司会ってだけでわくわくして寝れません!
うそですぱにゃにててこんな時間(朝8時)なんですw

またでたホールインワン!  えへへ
posted by チルダ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年03月01日

ぱにゃはまり中

大変です
ぱにゃ面白すぎです。
一日10時間やってますメイポ始めたばっかりの頃のようなはまりっぷりコリャ大変。

だってだって

ホールインワン

なかなかうまいんですもーん


超まぐれですけどね(' ω、'*)

あとこんな事してみたり→ 橋

やってる人にしかわからないネタですみませんm(_肉_)mペコ

メイポにはインしましたよ!
パンヤ仲間探しに・・・・




今日のドロップ:0!
経験値:0%!
posted by チルダ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年02月28日

んーと

タイトルが思いつきませんでした。

20kEVENT「さめがめ」終了致しました!
参加してくださった多くの方々本当にどうもありがとうございました○┓ペコ

1位:3255点:ウルザトロンさん!@かえで
2位:2935点:ちてぽんさん
3位:2917点:まるるんさん
4位:2848点:納豆さん@かりん
5位:2829点:るるさん@かりん
6位:2764点:雪麒さん@かりん
7位:2728点:寓話さん
8位:2696点:橘瑠奈さん
9位:2684点:シアーハートさん@かりん
10位:2600点:ふさん(メイポ関係の方か謎)
なので繰り上げ
10位:2551点:せふぃさん@かりん

おめでとうございます
改めて特別ページを作成中ですので少々お待ちを。

--------------------------------------------------------------------------------------------------


89になってまだ経験値0%なので骨ばるさんで力試し。
往復しましたが彼はやっぱり待ち合わせには来てくれません。

いつも待ちぼうけです(´・ω・`)

船旅も飽きたので
サウトして遊んだりしてました
サウト  かーっくいー!

そうそう。
クルードさんが10歳になりましたよー!

クルード10歳

むずかしい年頃です(´-ω-`)

--------------------------------------------------------------------------------------------------


第二SDTはサンフィクシを狩りに[雲6]へ

書
全身鎧(防御)60%ドロッピング

木手裏 力栗 闇栗×3 召還石×3 くらいですかね〜

--------------------------------------------------------------------------------------------------


何か具合が悪かったので、狩りをする気になれず早めにメイポ切り上げたんだけど
うっかり昨日DLしたぱにゃを始めちゃったらこれがまた面白くって。

はまりそうです!ってかすでにはまりましたw

ぱんや

ぱにゃご存知の方は一緒に遊んでください
でも大会35分で18H回れません(´・ω・`)
posted by チルダ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

2005年02月27日

89

本日は愛しのイエッペが空いてなかったのでウェッペへ

ウェッペ

似たようなもんだと高をくくっていたらやはり一発分余分に叩かないといけないみたいです

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

サザエさん見ながらやってたら
2回ほど死にました。

街へ強制送還されたのでSDTなんてほっといてフジテレビを見て
ONE-PIECEが終わってからまた場所探し。

そろそろラストスパートかけたい所なんで、
ひとまずゾンビへ。あいてねーし放置多いし!

人気スポットで放置ですか?
昨日長放置で人気を下げられた!って拡声器で逆切れしてる人も居ましたけど、
人気度って人からの評価なんだからネットマナーがなってなければ下げられても仕方ないですよね。

ってよくイエッペで放置してるあたしが偉そうな事言えた義理じゃないですケド。
人の振り見てわが振り直そう。

で、放置してる方がたまたま「今飯ロムしてるんで食い終わるまでここどうぞ」なんつって譲ってくれた(?)ので狩らせて頂く事に(ってこれもおかしな話だけどさプンスコ)

経験値は93%@約770匹ゾンビを狩ればレベルアップ!

@500!

@300!

@100!

@50!
て所で飯ロムから帰ってきやんの!!!
仕方なく徒歩で狩りながら下山して
イエッペに居る友達の所に行く途中のウェアさんでレベルアプ

89


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 89!


:::ジャクム:::

その後アヘさんうさちゃん異チャ・えりかちゃん・にザクムに遊びに連れて行ってもらいました

んまー相変わらず自分がどこに居て何をしてるんだかさっぱりな状況で
でも画像を見る限りではコンボくるくる回ってるし攻撃は当たってるんだろうな。

ザクム
どこで何してるのかわからない状況の図

ザクム
戦力になってるかは謎だが辛うじて生きてるの図

結構しぶとく戦ったんですが、戦闘に飽きてきてシャウトしたりおしゃべりしたり油断しまくってたらMG切れのプリ死亡。
続けて氷魔・Mさん死亡。
死ぬわきゃ無いDナイトと役立たずのあたしが生き残り腕一本も落とせず終了。

しかしアレですね、
やっぱ身内だけだったらまだしも知らない人達と一緒に入るのは嫌ですね。
こっちも少し神経質になっちゃいますし。

今回は一緒だった他PTの方々が早々と逝ってしまわれたので(合掌)
後半貸切で楽しかったけどね

次回は身内だけで3PTくらい作って貸切したいと密かに企むチルちょんでした。


:::街に戻り反省会:::

皆で空気椅子で今日の不出来を反省。

空気椅子1


はしっこ端っこ
こんな端っこに皆で固まっちゃって身動き取れなくなっちゃったり


空気椅子2

押されて飛んで行ったり来たりで大爆笑

オルビス塔側に一人で飛ばされたのも居れば回避が高すぎて身動き取れない人も居て
腹がよじれるほど爆笑しましたw

また反省会やろう!

※注意:これは真夜中に人気の無いチャンネルでやってます。
周りの方のご迷惑にならないように注意!
(いやたぶんうちらも迷惑かけたかも…ごみんなさい)
posted by チルダ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | web拍手

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

